代表・講師プロフィール

恵子写真

◆代表取締役:田渕 惠子

・電話応対技能検定(もしもし検定)指導員・試験官
・公益財団法人エヌ・ティ・ティ ユーザ協会契約講師
・株式会社 NTTソルコ契約講師
・株式会社ロータス チーフトレーナー
・ジョブカードキャリアコンサルタント
・キャリアカウンセラー

<経 歴>

・日本電信電話株式会社へ入社し、人材開発部育成担当課長、本社施策プロジェクト課長を最後に退社。
・二部上場会社入社。 秘書室長兼営業部長を経て、取締役営業本部長を最後に退社。
・2008年4月フリーの社員研修インストラクターとして活動開始。
・2012年1月オフィスKEI㈱を設立し今日に至る。
・2017年1月日本電信電話ユーザ協会より感謝状授与
もしもし検定合格率80%という実績を評価。

 

◆講師:山口 秀江

・日本電信電話ユーザ協会「電話応対技能検定指導者」資格取得
・メンタルヘルス・マネジメント取得

<経 歴>

住宅、自動車メーカー、教育関連など様々な業種を経験し、生きたお客様学を学ぶ。

株式会社ノーリツでは、教育体系の構築、センター運営、人事関連に携わる。社内外での研修を実施。

現在、様々な業界で研修、電話による企業診断(ミステリーコール)を実施

<得意な研修ジャンル>

・職場の中でのストレス対策(クレーム対応含む)・プロフェッショナルを目指す電話応対

・電話応対コンクール出場競技者指導(都道府県大会入賞 全国大会出場者多数)

 

 

◆講師:田中 映理子

・日本電信電話ユーザ協会「電話応対技能検定指導者」資格取得

・公益財団法人エヌ・ティ・ティ ユーザ協会契約講師

<経歴>

NHK秋田放送局で契約社員としてキャスターを経験。

CITIBANK N.A東京支店 金融法人部証券課で海外法人顧客の決済業務を担当。

アシスタントマネージャーとして日本国債決済責任者を務める。海外の顧客とのやり取りや、各地の企業での勤務から多様なコミュニケーションを経験。

現在、様々な業界で研修、電話による企業診断(ミステリーコール)を実施

<得意な研修ジャンル>

・コミュニケーション力向上研修  ・音声表現研修  ・伝える技術としての文章作成研修

・電話応対コンクール出場競技者指導(都道府県大会入賞)

 

<研修先>
NTTグループ  官公庁  病院(日本赤十字社医療センター等) 情報通信業  飲食サービス業  製造業  外食産業  金融関係  ホテル
保険業  倉庫業  デザイン関係  投資関係  水道関係  大学・短期大学  専門学校 等