ビジネスコミュニケーション

中堅社員

若手社員

ビジネスにおいて不可欠なコミュニケーション能力。心が通う、深いコミュニケーションは対お客様に限らず、職場内でも求められます。「傾聴力」「質問力」「アサーション」「メディエーション」など多角的な面からアプローチすることにより、質の高いコミュニケーション

を通して、信頼関係を構築する力を鍛えます。

対象者:若手 リーダー 管理者

受講生の声

質問にもいろいろな技法があり驚いた。相手の緊張感を解き、スムーズに話を進めることが出来るように「聴く力」を付けていきたい。

・話すだけでなく、聴くこと、訊くことの大切さを学べたことがとても新鮮で興味深い内容でした。訊く力を強化するということが、中々難しいがとても大事だと改めて思いました。

「価値観」の違いを踏まえて、コミュニケーションを深めることの大切さが良く理解できた

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